株式会社Z-ONEのブログ

「豊かさを分かち合う」ことを目指す代表のブログです

今も昔も変わらないものー変わっていくもの

ープロローグ・誰にでもある悩みー

f:id:ZoneBlog:20210203230130j:image
とある女性からお悩み相談がありました。


「体があちこちかゆいんです」


健康や美容に詳しい方にお聞きしたところ、どうやら乾燥による可能性が高いとのことで、化学繊維を使用したインナーなどが擦れて、かゆみを生じることがあるようです。それを聞いた女性は、手持ちの冬物を確認したところ、ほとんどが化学繊維で作られていることに驚いてました。そこから肌の調子を考えて、オーガニックコットン製を身につけたり、保湿を心がけたりして、体を労っているようです。

 

ー自分もうれしい・環境にもうれしいー

f:id:ZoneBlog:20210203230557j:image

身につけるものとして、服は私たちの生活に切って離せないものとして自明ですが、皆様は服を選ぶ時、どこにこだわっていますか?

ファッション性、機能性、色々あるかと思います。自分を表現するツールとしても考えられます。人それぞれ好みがあって、いつもファッションは流行が気づけば変わっていて、かなり流動的ですよね。男女問わず、素敵なファッションや小物を見つけるといいなあと目を輝かせてしまいます。


その中で昨今注目されているのは、エシカルをコンセプトに展開しているブランドです。


国内でも水質汚染や製造中の人体への影響を考慮して、染料や染め方を追求する企業もあります。また、前述したオーガニックコットンなども人の肌に優しいものであったり、中には洗濯できるから長く着用ができたりするファッションも出てきてます。海外からも、体に「うれしい」様々な商品が入ってきてますので、今後エシカルの精神に基づいたファッション業界に、目が離せませんね。

 

ー身の回りにエシカル商品を取り入れるー

f:id:ZoneBlog:20210203231759j:image
作り手にもエンドユーザーにも優しい商品が、環境にも優しい。エシカルに基づく商品が持つ魅力の一つです。当社では、オーガニックコスメを厳選して取り扱っております。優しいだけでなく、体に「うれしい」成分がふんだんに凝縮されたグッズを仕入れて参ります。どうか皆様の生活に、エシカルと彩りが届けられますように。