株式会社Z-ONEのブログ

「豊かさを分かち合う」ことを目指す代表のブログです

新しいステージへ

旧年に皆様より賜った御愛顧に感謝を込めて、2021年も当社から皆様に「うれしい」ものをお届けし、生活に更なる彩りを提供して参ります。

 

皆様と共にありたいと、一企業として進化し続け、成長していきます。

 

ー新しい時代と働き方ー

当社がSDGsに取り組んでいることもあり、今回ジェンダー平等について触れたいと思います。


SDGsでは、全ての女性・女の子に対するあらゆる差別をなくすことが掲げられています。


女性の地位向上運動やジェンダー論は、世界規模で関心が寄せられています。

女性や女の子が、男性と遜色ない生き方ができるようにと。


話が少し変わりますが、直近でNPO団体で活躍されているある方から講演を拝聴する機会がありました。

 

ー男性と女性で、男性が女性に勝てるのは「筋力」だけ。女性は強い。ー

 

特に講演自体は、性差に言及するものではなかったのですが、それこそ演説中の緩急で「緩」に値する話の際に出たその言葉には、力強さがありました。

演説者の方は男性でして、奥様のことを思い浮かべての発言だったのかもしれません。

確信のこもったその発言には、確かな女性への「敬意」が溢れていました。


男性も女性も生物学上、筋力の発達による違いはありますが、筋力の差があるのならば、活躍するフィールドが異なるだけであり、むしろ違いがあるからこそ、お互い補い合えます。

それは、家族も社会も変わらないことでしょう。


当社ではあらゆる人々に支えられていますが、社員並びに関係者各位あってこそ成り立ち、皆様にサービスを提供しています。

そこに男女の性別による格差はありません。


あくまで、その人「個人」を形成する一要素であり、ハンデも何もなく、むしろ個性として遺憾なく発揮されています。


それぞれが異なっていて良く、むしろ異なるからこそ素晴らしいものが生まれると思います。


それは、まるでジグソーパズルのように、バラバラのピースが噛み合わさって、一枚の絵になるようなものではないでしょうか。


「女性が働きやすい」のと同時にまた「男性も働きやすい」が共存してこそ、ジェンダーフリーと言えること。

当社では、まず社員や関係者各位に性差を感じさせない風土を整え、時代の流れと共に変化し続けていきます。

 

ジェンダーフリーな「うれしい」をー

当社では、誰にとっても毎日の生活に「うれしい」を届けることが使命と、活動しております。

誰にとっても健康であることはうれしいことです。

当社のセレクトショップでは、健康商品も扱っておりますので、またサイトを覗いてみてください。

 

セレクトショップ "ナチュラルマーケット"

https://www.naturalmarket-osaka.site/