株式会社Z-ONEのブログ

「豊かさを分かち合う」ことを目指す代表のブログです

ごあいさつ~成長するための越冬~

 

冬の足音が日々近づいて、街ゆく人々も今年の締めくくりに向けて足早になってきております。

 

日本では、陰暦11月(現代の暦では12月に相当)は「霜月」と呼ばれ、多くの人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。

実はその他にも異名があり、「雪待月」と言われることもあったそうです。

冬支度をして、雪を待つ月との意から、そう呼ばれたとされています。


みなさんにとって冬支度とはどういったものでしょうか?

すでにされているでしょうか?

 

当社にとって、今年の冬支度は、締めでなく、力を蓄え、整えることです。

これまでに支えてきてもらったユーザーやステークホルダーの方々に、一層暮らしに彩りを提供できる企業として、これから力強く芽吹き、不屈の精神で邁進してまいります。

 

 

ーリミッターをかけずに未来を広げるー

 

日本でもSDGs(持続可能な開発目標)の認知が進み、今となっては企業として取り組むべきものとして当たり前になってきておりますが、当社としては、エシカル、サスティナブル、ジェンダー格差の面から取り組んでいます。


というのも、「人」と「環境」は切っても切り離せないものであり、環境がよりよければ人は成長し、人が成長すれば環境の質に影響を与えます。

ここにすごい無限の可能性を感ぜずにはいられません。

人が変わり続けることで、社会が健全に発展し、それが次世代の将来を明るく導いていくと信じております。


当社としましては、SDGsの取り組みつつ、現在と未来の社会に貢献できる活動をしていきます。

今なお模索中であり、どうしたら貢献できるのか、皆様と一緒に創り上げられたら、これほどやりがいのあるものはないでしょう。

 

ー日々の暮らしに「うれしい」をー

 

当社が展開する事業のうち、セレクトショップナチュラルマーケット」では、

 

・新しいライフスタイルを創り、唯一無二の価値を提供すること

・「美しく健康で健やかな毎日」を大切に、自分の「好き」なものに囲まれて生きる暮らしを提案すること

をポリシーとし、新しい価値を追求し、幸福な時間と日々を提供し「続ける」ことを掲げております。

 

いろいろ世相が変化するなか、私たちの暮らしは今日も明日も続いていきます。

その日々に「うれしい」ものを提供できたら、我々にとってこんなに喜ばしいものはありません。


その一環として、「ナチュラルマーケット」では、からだに「うれしい」オーガニック商品を取り扱っております。

公式ブログでは、取り扱い商品や新着情報についてを発信していますので、ぜひ覗いて行ってください。


ナチュラルマーケット:

https://www.naturalmarket-osaka.site/